少し変わったタイプの名刺の制作のご紹介です。まつ毛エクステ・ネイルサロンのスタッフ名刺です。名刺は通常カードタイプのぺらが主流ですが、この名刺は二つ折りにしてショップカードやミニミニリーフといった内容を一緒にしました。色はピンクパープル系。全体的な色合いは白地のご希望でしたので、ピンクの線画をバックに薄く入れて、ネイルのメニュー・説明はピンク。まつ毛エクステのメニュー・説明はパープルに見やすいようにデザインしました。ロゴはぼかしてありますが、ゴールド系の色。文字色もタイトル部分を濃いめの茶色にして大人可愛いデザインに仕上がりました。
このような植物の線画(イラスト)やお花などの水彩画がとても人気がありますね。全体的に入れてしまったり、濃いめの色にしてしまったりするとうるさくなったり、時には下品な感じでや安っぽくなってしまうので、大人系の上品な可愛さをイメージするなら、落ちついたトーンで統一するのが良いでしょう。
また、名刺を二つ折りにする場合は、このようにサロンのご紹介やメニュー入れるタイプから、名刺本人のプロフィールを入れたり、特典の割引のご紹介などを入れてお客様の再来店を促すツールとしてご使用いただけます。他の店舗とは違う感じの名刺を制作したい方にはおすすめです。名刺サイズよりもコストは上がってしまいますが、ショップカードや割引チケットと兼用した内容にすれば、それらのカード類は制作しなくても済むのでお得感もありますね☆