女性向けのジムのキャンペーンチラシ作成例です。近隣に働いている女性が多いことから、仕事帰りに立ち寄ってもらえるようにポスティングチラシ用として作成いたしました。

ジム人口って今、とても増えているようですね。
私も近所のジムへ通っていますが、場所によって年齢層が変わるとトレーナーの方から聞いたことがあります。街中にあるチェーン展開しているジムは高齢の方も多いようですし、24時間オープンのスタジオレッスンやプールがないジムは若い男性の方が多いようですね。私は上記のどちらのジムも通ったことがあるのですが、筋トレメインにしたい方やスタジオレッスンを楽しみたい方など、ターゲットをしぼったジムが増えているんですね。

チラシのように、オフィスが多くある街や若い女性が集まる街などにはボディメイクをメインしたジムの方が需要があるんだなと思います。
今回は脂肪を燃やす赤を入れたいということで、赤をメインに作成しました。赤ってやはりとても目立つ色ですよね。ただ、いわゆるよく使用される、朱色系の赤だとちょっとおしゃれ感が薄くなってしまうイメージがあります。ですので、濃いめの赤・・赤に黒を少し入れたりとか赤から濃いめの黒の入ったグラデーションを上手く入れてみました。イメージ写真のウェアも黒や赤が入っているので、やぼったくない高級感あるデザインに仕上がったなと思います。
今回は両面チラシ。ポスティングなので、表面にはイメージ写真を大きく入れて、まずは体験していただきたい特別価格のプライスを大きく入れてみました。下段の赤や裏面の赤も目立つことで他のポスティングチラシが入っていたとしても目に止まりやすいかと思います。

写真では分からないのですが、ご希望で通常より厚めの紙で作成しております。ポスティングの場合、厚めの紙で作成したい方って多いんです。経験上その方が持ち続けてもらえる率が上がるお話をお客様からいただきました。通常のチラシの厚さよりも若干コストが上がりますが、保存用に使用したい方や、中には穴空けパンチで紐を通してポスティングをするという方もいらっしゃいます。もちろんこのような加工も可能です。一つプラスするアイデアも大切ですね。