ピラティス教室のキャンペーンチラシのご紹介です。ピラティスはヨガ同様、女性にとても人気がありますよね。
実は私もピラティスをやっています。仕事はデスクワークですし、マウスを一日中動かしているので、どうしても肩こりするんですね。オマケに腰痛も。。ということで、身体を柔らかくして体幹を鍛えるために始めました。効果は大♪ 頑張って続けています。

さて、今回はそんなピラティスのチラシのご依頼でした。オーナー様からはとにかくシンプルに空間がある感じ.あとはお任せ。というご要望でした。空間があるデザインはバランスが大切です。情報量が沢山あるデザインは、文字や写真、イラスト等で埋めていきますが(あまりぎゅうぎゅう詰めはもちろんNGですが…。)、空間のあるデザインですと文字のサイズや間隔によって、おしゃれ感や洗練さが薄れてしまいます。
というわけで表面はイメージ画像とコピー。下段にはキャンペーン内容をまとめ、地図や営業案内、レッスンの詳細は裏面に記載することにしました。
このようなレイアウトの仕方はポスティングチラシとかでもよく見られますね。
表面はアイキャッチを重視に。少しでも興味のある方はキャンペーン内容を見て、裏面を見てくれるのではないでしょうか?

イメージ画像もシンプルの画像を選んだので、全体的なカラーもイメージ画像に合わせて、トーンを抑え、薄いベージュやグレー、色を抑えたピンクを使用。大人っぽくでもおしゃれでかわいいデザインでまとめてみました。こちらのデザインで店頭用のポスターも作成、同じイメージ画像を使用し、ほぼ表面と同等のデザインで制作しました。
以前にも書きましたが、チラシやフライヤー、ホームページ、ポスターなど同等のデザインに合わせることは基本です。統一性を保つのが大切ですね。チラシとポスター同時ご注文の場合はお値引も可能ですので是非ご検討くださいませ。
ポスターはよく見かけるA2から特大サイズもOKです!