不動産屋さんのDM制作のご紹介です。サイズは通常のハガキサイズ。ご契約いただいた方にさらにお友達を紹介していただくための、ご紹介キャンペーンを告知した内容となっております。
このようなご紹介キャンペーンのほかに、ご来店いただいた方向けに再度アプローチするためのキャンペーン内容としてDMを送る店舗や企業様もいらっしゃいます。
例えば、サービス案内をしている店舗にいらっしゃったお客様はその場ですぐ契約や購入と結びつかない場合も多々あるかと思います。「ちょっと検討してみます」とか「後日また連絡します」とかですね。そういう方に再度アプローチするためにDMをお送りする方法も良い効果が得られます。
また、ただDMを送るだけでなく、手書きメッセージも入れると心温まる感じでお客様の心をつかむことができるかと思います。

こちらのDMはさわやかな明るいブルーと白を使用しました。見た瞬間に住まい関連をイメージしていただくため、マンションや戸建てのイラストを使用しました。
上部はお客様のお名前を書く欄と手書きメッセージが書ける欄を設け、キャンペーン内容は目立つように色で区別をしてみました。書体は固くならないように明朝系ではない、丸ゴシック系を使用。シンプルなデザインですが、明るくどの世代に向けても良いデザインに仕上げました。

不動産関連の販促物をよく制作させていただいておりますが、イメージ写真よりもイラストを使用するご希望の方が多いですね。イラストに関してはそのテイストにより全体のデザインイメージを左右しますが、マンションや戸建てですと家族の明るい笑顔のイラストだったり、新婚さん向けの賃貸を扱った内容だったら、カップルのイラスト、バリアフリーやリフォーム系の内容だったら、高齢夫婦のイラストだったりと内容にあったイラストを使用してデザインを作成させていただいております。
イラストはオリジナルで制作することもお受けしておりますし、弊社所有のイラストを無料で使用することもできます。また、著作権フリーイラストも多くありますので、イメージあったイラストをお探しして使用することもできます。