ビューティーデザインでは、オープンチラシの準備をされるお客様には必ず、周りのライバル店の存在をお尋ねしております。美容室なら美容室、エステサロンならエステサロンとネイルサロンならネイルサロンと同業種の存在や数はご存知でも、そのサロンがどんなターゲットなのか、どんな施術をしているサロンなのかということは、意外をご存知でない方がとても多いですね。それって、すごくもったいないです!
せっかくチラシを作るのなら、周りのライバル店がどんなサロンなのかを調べて、そのサロンには負けない内容のチラシを作成しましょう。
調べ方は、ネットで調べることもできますし、実際に歩いて看板やメニュー、チラシやリーフレットをもらってくるのも良いでしょう。

ライバル店の調査と出店する店舗の近隣の客層を調べることで、そのターゲットに合う、サロンコンセプトを作り、特徴と個性を出し、集客に結びつけることができると思います。サロンコンセプトが決まったら、それに合うチラシ作成の内容を決めていきます。内容は、まとめられなくてもokです。箇条書きでも良いですし、ヒアリングシ―トをご用意しておりますので、簡単な内容でもデザイナーが長年の経験を元にまとめます。もちろんデザインもお任せください。オ―ナ―様の作りたいデザインイメージで作成させていただきます。