ビューティーデザインでは、オープンチラシの準備をされるお客様には必ず、周りのライバル店の存在をお尋ねしております。美容室なら美容室、エステサロンならエステサロン、お稽古の教室なら教室と同業種の存在や数はご存知でも、そのライバル店がどんなターゲットなのか、どんなサービスや指導をしているのかということは、案外ご存知でない方がとても多いようです。それって、すごくもったいないです!
せっかくチラシを作るのなら、周りのライバル店がどんなことをしているのかを調べて、そのライバル店には負けない内容のチラシを作成しましょう。
調べ方は、ネットで調べることもできますし、実際に歩いて看板やメニュー、チラシやリーフレットをもらってくるのも良いでしょう。

ライバル店の調査と出店する店舗の近隣の客層を調べることで、そのターゲットに合う、コンセプトを作り、特徴と個性を出し、集客に結びつけることができると思います。コンセプトが決まったら、それに合うチラシ作成の内容を決めていきます。内容は、まとめられなくてもokです。箇条書きでも良いですし、ヒアリングシ―トをご用意しておりますので、簡単な内容でもデザイナーが長年の経験を元にまとめます。もちろんデザインもお任せください。オ―ナ―様の作りたいデザインイメージで作成させていただきます。