チラシを作成するときに載せるタイトルやキャッチコピーに大切なことは「何を伝えるか」を分かりやすく伝えことです。具体的にどんなタイトルが良いのかいくつかまとめてみました。

キャンペーンを伝える

最も多いのがキャンペーンの告知です。○○%OFF!!とか¥000お値引きとか先着○名様にプレゼント!などです。

そのサービスや商品など他店にはない良さを伝える

例えば「髪や肌(体)に優しいものを厳選したオーガニック商品をあなたへ」とか「肌本来のキレイを引き出す、最高のマッサージ」など。

その時の季節に合わせたタイトルとサービスや商品を合わせてる

春だったら引っ越しや新しい生活に向けてとか夏だったら夏休みに向けてとか日焼け対策にとかなど。例えば化粧品だったら「夏の日焼け対策キャンペーン」など。

そのターゲットに合う生活スタイルに合わせたタイトル

成人式や卒業、新入学や新社会人など。例えば新社会人応援キャンペーンなど。

お店やサービス、商品のイメージやコンセプトを伝える

例えば「癒しの空間をお過ごしください」とか「一度使うとやめられない」など。
これらは業種などによって様々な伝え方がありますが、上記をヒントとして考えていただければと思います。もちろん、「う~ん・・・思い浮かばない・・・」という方もビューティーデザインにお任せください。