美容室のフライヤー作成例です。チケット型のフライヤーでコンパクトに折りたたんでお財布に入るようにとのご希望で変形サイズで作成しました。広げるとチケット型で折りたたむと名刺サイズの形になる、ミニ三つ折りです。フライヤーですと通常は小さいサイズですとA6サイズ。B6やA5サイズで作成することが多いです。このチケット型も変わっているので、手に取ってもらいやすいですね。
デザインは女性好みのサーモンピンク系。お花やハート、線画のイラストを入れて大人可愛いデザインにしました。写真は弊社所有の画像を使用。オーナーのプロフィールも入れました。お一人で経営される場合や隠れ家サロンをコンセプトにされる場合は、オーナー様のプロフィールは入れた方が断然良いです。
一対一になりますし、他のお客様がいない完全予約制になることも多いので、初めて行くお客様に不安がないように、得意な施術や趣味とか特技とか簡単なことで良いですから自己紹介を入れるのをおすすめしております。

両面デザインの場合の注意点

両面印刷の場合は両面の色合いやデザインを統一した方が読み手にとっても見やすいです。ページ数が多い冊子やカタログの場合は飽きないように色合いやデザインを変えてみるのも良い方法ですが、リーフレットやチラシ、フライヤーの場合は片面とも異なったデザインや色合いになってしまうと見づらくなってしまいます。「表面を見て裏面を見てもらう」という「流れ」を考えたデザイン作成が重要です。