結婚相談所のパンフレットの制作例のご紹介です。サイズはA4。定番の三つ折りタイプのパンフレット(リーフレット)です。高級感をもたせたいということと料金も高額設定ということで、通常良く使用される紙よりも厚さをもたせ高級紙で制作させていただきした。紙のお話しは何度か記事に書いておりますが、通常のコート系やマットコート系より手に取った感触や第一印象はかなり違います!
もちろんコート系でも十分ですし、一番多く制作されますが、ブライダル関連やホテル案内、美容クリニックや審美歯科、会員制のパーソナルジムなど高額料金の内容でしたら高級紙で制作するのがおすすめです。紙はたくさんの種類がありますが、高級紙の中でもコストを抑えた紙もございますので、ご相談下さい。

この制作例ですが、ロゴも合わせて作成させていただきました。結婚相談所ということで安心感を持っていただけるよう、コンセプトから細かく設定した料金表とイメージをつかんでいただくためにイメージ写真を多く入れました。
色は薄いピンクと白をメインに。女性向けですが、男性向けも取り入れたい場合でしたらブルー系やグリー系でも素敵な明るいデザインになります。今回はお花の画像も入れましたが、この場合もメインの色(この場合はピンクと白)に合わせた色あいを選び、同系色で制作していくと上品な仕上がりになります。多くの色を使用していくと派手にはなりますが、安っぽい仕上がりになる危険性があるので、多色を使わず、シンプルな色合いにすることが上品なデザインになるポイントです。