マツエクサロンの優待券のデザイン制作例です。サイズはお札サイズ。お客様に負担なく、お財布に入れてもらえるお勧めサイズです。
サロンのロゴに合わせて、ピンク系で制作しました。ご優待拳はご来店いただいたお客様、特にお得意様にお渡しする場合が多いようです。また、新メニューの宣伝に使用したり、お誕生月や新しい季節、例えば新春などにお渡しするのもおすすめです。

デザインはどの年代の女性も好きなリボンやレース、キラキラのラインストーンをちりばめた大人可愛いデザインを制作させていただきました。バックは太めのストライプ。ただベタ塗りのストライプだと水彩画風のリボンモチーフが合わないので、ストライプも水彩画風にしてみました。ストライプの組み合わせも同系色(この場合は濃いめのピンクの薄めのピンク)で文字の邪魔をしない配色に工夫しました。

水彩画風って、今とても人気のあるデザインですね。ブライダル系のインビテーション(招待状)や雑誌の記事の挿絵とかにも多く見かけます。お花や植物など柔らかい印象で可愛い上品なデザインになります。チラシやパンフレットでも写真のフレームに使用したり、小見出し部分にちょっとした挿絵で入れても可愛いですね。名刺やカードに使用するも素敵です。
ちなみに先日、某ホテルのパーティーイベントのメニューにもリクエストがございました。
これからも水彩画風の販促ツールは増えるのでないでしょうか?

優待券はレスポンスが良いので、春に向けての新メニューの宣伝に使用してみるのもおすすめです。