カッティングシートについてのご相談がありました。
カッティングシートとは糊が付いたシートで、主に窓ガラスや車、ビルなどにある社名プレートや案内板など様々な用途に使用され、文字や絵柄を加工してカットし貼ることができます。
ロゴももちろんカット加工できますし、耐久性も優れた素材がありますので屋外にも貼ることができます。店舗オープンや開業される企業様からのご注文も多いですね。
ご相談内容はカッティングシートの色についてでした。
カッティングシートには様々な色がありますが、貼る場所の色合いも考慮してシートを選んでいきます。
例えば目立つ方が良いと思っても黄色やオレンジなどの蛍光色を選んでしまうと、店内や会社のイメージに合わなかったりしてかなり浮いた感じになってしまいますよね。では、比較的なんにでも合う目立つ色は何色なのか・・・?ですが、それはずばり白色なのです。白って溶け込んでしまうんじゃないの?と質問を受けましたが、意外?!にも白が一番目立つのです。
もちろん白い車に白のカッティングシートはおすすめしませんが、窓ガラスに貼る場合は白が一番目立ちます。また、白なら、店舗などの色のイメージも崩さないのでおすすめです。
いずれにしても貼りたい場所の写真などをお送りいただくと様々なご提案ができますので、カッティングシートをお考えの方はお気軽にご相談ください。