美容室のキャンペーンチラシ制作例です。両面カラーのA5サイズのチラシ。主にポスティングや手配り用に使用したいご希望でした。両面であるため、表面には写真を大きくし、キャッチコピーとサロンの特徴・営業案内を。そしてキャンペーンオフの表示も目立つようにしました。
裏面はおすすめのスタイル画像とそれに合うメニューを表示。、ロゴは伏せてありますが、黒なのでピンクよりもパープルを合わせて大人っぽい色合いに。バックも春らしく白地明るく爽やかにしてみました。
片面のみのデザインよりも両面にすることでスペースを贅沢に使用できるメリットがあります。今回は、サロンの特徴を表面に記載しましたが、この内容を裏面にして、メインのキャンペーンメニューを2~3表面にすることもおすすめです。どちらが良いか迷われると思いますが、その時の情報量は写真の色合いなどによってご提案できると思います。
これから新しいシーズンに向けて自分を変えていこうと思う女性の方も多くなると思いますし、引っ越しなので、今まで通っていたサロンに行けなくなり新しいサロンを探す方も増えていくと思います。
地域密着で新しいお客様を獲得したいサロンや店舗様にはチラシが一番効果がありますので、ぜひご検討させてみてはいかがでしょうか?