ヴァイオリン教室のチラシ制作例です。音楽教室やバレエ教室などご自宅でおけいこ事や教室を開いている方にもポスティングチラシは有効です。
コロナ禍になり、お家時間も増えたことから、今までお子様向けがメインだったけど、大人の生徒さんも欲しいという方のご相談も増えていますね。
近所にチラシを配る場合は、少部数をまくことからはじめて、様子を見ながらエリア設定をしながら撒いていくのも良いでしょう。

さて今回のチラシ制作例はA4サイズ。ビューティーデザインではピアノなど音楽教室のチラシを制作することが多いですが、おけいこ事や教室のチラシの場合はA4サイズが多いですね。バレエやヨガなどレッスン表(時間割)を入れる場合は両面で制作することが多いですが、それらを記載しない場合は片面でも十分情報量が入ります。

「どんな方向けのレッスンをしてくれるのか?」「どんな講師が指導してくれるのか?」
「今、入会するとどんな良い事(特典)があるのか」をメインにまとめてデザインしていきます。
今回はピンク系をご希望。ヴァイオリン教室とひと目見て分かるようにヴァイオリンのイメージ画像を上部に大きく入れました。
ヴァイオリン教室ですと茶系をご希望される方が多いですが、このような大人っぽいピンク系もヴァイオリンの茶色と合いますし、暖色でもあるオレンジを指し色にすることで、上品で明るくし上がりました。
無料体験レッスンは嬉しいですよね。その部分もオレンジ系で大きく記載しました。
そして講師のプロフィールも大切です。(講師写真も入れることが可能ならば入れた方がおすすめです。)
ご自宅でお一人でレッスンされている場合は、留守電設定にしていることも記載しておくと良いでしょう。また、コロナ対策をしていることを記載するのは店舗様はもちろん、あらゆる業種の販促チラシに記載することは当たり前になりました。

まだまだお家にこもる生活が続くことで、在宅率が上がり、ポスティングチラシを見てくれるチャンスがあるので、地域のお客様、新規のお客様獲得するためのポスティングチラシはおすすめです。
ビューティーデザインではチラシ制作はもちろん、配布のご相談もお受けしております。
予算内で、制作~配布まで希望の方もお気軽にご相談ください。