家事代行のチラシデザイン作成例です。主にポスティング用ということでA5サイズで制作しました。カラーは濃いめのピンク。今すぐではなくても、おうちのどこかに貼ったり、置いてもらっておいて覚えていてもらえるように、すぐ捨てられてしまうような薄いチラシではなく、やや厚め印刷しました。
冷蔵庫とかに貼っといてもらえると良いですよね。

やや情報量が多いので両面で制作。分かりやすいようにイラストやアイコンを入れてみました。表面はキャンペーン価格を。裏面はどんなことをやってもらえるのかといったサービス容とサービスの流れ。またお客様の声も入れてみました。新聞折り込みのような大きめのチラシでしたら、お客様の声をメインにしても良いと思います。困っていることや頼みたいこと。こんなことをして欲しいなどお客様のご要望とマッチすれば、お問合せにつながります。そんなヒントはお客様の声を載せることで共感が得られます。

他の記事でも書きましたが、ポスティングにはA5サイズがおすすめです。
A5はA4サイズの半分(210mm×148mm)で大きくもなく小さくもないほどよいサイズです。コストもお手軽価格で制作できますし、両面にすれば情報も結構記載できます。店舗の宣伝でしたらポスティングの他に店頭や街中で配ることもできますが、企業様のサービス案内ですとそれらが難しいこともありますので、ポスティングや新聞折り込おうーみ、フリーペーパーに挟み込む、同梱チラシなどになると思います。その中でもポスティングは直接手にとっていただける確率が高いですし、ポスティング業者に頼まなければ、コストもかなり抑えることがききますので、新聞折り込みの前にポスティングで様子を見るというのも良い方法です。

~ビューティーデザインでは店舗様以外でもこのようなサービス案内の販促も制作させていただいております~