チラシの発注時の際、聞かれるのが「新聞折り込みもできますか?」というご相談です。
もちろん出来ます!東京~関東はもちろん、地方もご対応可能です。
ちなみに基本的に折り込み料金はどの業者さんもほとんど料金は同じです。また、平日に配るのも土日や祝日に配るのも料金は同じです。
印刷と違い、部数による料金が異なるということではなくサイズや地域によって料金が異なってきます。
目安として1部3円前後~くらいです。
一番多いサイズはB4ですね。どの地域にもこのサイズのチラシは多く入るかと思います。ホームセンターや大型マンション、家電量販店やドラッグストア、スーパーのチラシはB4よりも大きいサイズで折り込まれることもありますが、その他の業種ではB4と一回り小さいA4サイズが主流ですね。平日で折り込む枚数が少ない場合はB5とか小さいサイズで配ることもあります。

新聞折り込み料金は地域によって料金が違います!

例えば、東京23区と神奈川県(地域によって異なります)や千葉県と比べると0.5円くらい安いんですね。(ちなみに全国紙でしたら、料金は全て統一されています。)また、同じ東京でも23区より都下の方が高くなります。
地方の場合でしたら、その地域で出されている新聞に折り込んだ方が効果的なこともあります。全国紙と比べても世帯数が結構多かったりするからです。

直接納品もご対応します

お客様の方で折り込み業者さんを設定している場合は、直接業者さんへ納品することも可能です。その場合は、折り込む予定日の3日くらい前までには納品しないといけない場合が多いので、ご確認の上お知らせいただければ、手配させていただきます。また、部数が少ない場合などは直接近くの新聞屋さんに持ち込む方もいらっしゃいます。

どれくらい折り込めばよいか分からい場合は?

この地域に配りたいけど、どれくらいの部数が必要だろう?というご相談もお受けします。また、部数が決まりましたら、エリアマップでどの地域に配りたいかもご指定できますのでご相談ください。