東京は桜が満開になりましたね。と言っても寒い。曇り空ですしお花見にはちょっときついかもです。
さて、桜の季節ですとチラシや広告に桜のイラストなどを使用することがとっても多いです。この春も様々な業種の販促を作成する際に、桜のモチーフや写真を入れるご要望が多かったですね。
そんな桜にちなんでピンク色について少し書きたいと思います。
このブログにも何度も書いていると思いますが、女性はいくつになってもピンクが好きな方は多いですよね。服はピンクを着なくても小物や雑貨などどこかしらピンク系のものを持っている方も多いのはないでしょうか?
チラシやDM、リーフレットなど女性向けの販促制作の際もピンク系を希望する方は多いです。
ピンクと言っても濃いピンクや薄いピンク様々なピンクがありますが、人気のあるピンク、大人可愛いピンクの配色を少しご紹介します。Aはこのサイトのメイン色にも使用しているピンクです。少し青みを入れています。文字はグレー系を使用するとおしゃれに仕上がりますね。Bは黄色みよりのピンクです。文字は濃いめの茶色を合わせるとAより優しい感じに仕上がります。Cは明るめのピンクです。看板とかにもおすすすめの配色ですね。茶色でも明るめの茶色を合わせるとパッと可愛い感じに仕上がります。これらのピンクはほんのごく一部です。色の掛け合わせによって様々なピンクがありますし、合わせる素材(写真やロゴなど)にもよって、合う合わないが出てくると思います。デザインを制作する際は、お店のイメージとオーナー様のご希望に応じて進めていきますので、ご要望をお伝えください。もちろん、ピンク以外にも大人可愛い配色はたくさんありますので、また記事に書いていきたいとおもいます。(画像はご覧になられている画面によって若干色は異なって見える場合がございます)