バレエスタジオ様のチラシ作成です。
サイズはA4。両面カラーで制作させていただきました。新聞折り込みも合わせてエリアマップを元に配る場所を選定いたしました。

ご来社の上、お打合せさせていただき、載せたい内容やご希望イメージを伺いまして、ピンク系のデザインに決定。お子様も大人の方もターゲットということで、ママさん世代に受けるデザインイメージで制作させていただきました。
バレエ教室やピアノ教室などお子様向けのレッスンチラシはママの方達が見られます。敷居が高いというイメージではなく、気軽に初めてでも安心してレッスンが受けられることをうたうことが重要です。
そのためにも、体験レッスンは目立つように。また、期間を設けて特典(入会金無料)も目立つ色で記載しました。アイキャッチの画像は弊社所有の画像とバレエスタジオ様でご使用の画像を使用。切り抜きなどをして動きをつけてみました。

裏面はクラスの時間割と講師プロフィール。時間割(クラス編成表)はできれば必ず入れることをおすすめします。お子様の場合は塾との兼ね合いもありますし、大人のレッスンも仕事のお休みなどを考慮して検討されると思うので、見てすぐ分かる表はスペースがゆるされる限り入れた方が良いですね。
今回は両面で制作させていただいたので、時間割表のスペースが取れましたが、片面で制作する場合は、どうしてもスペースをとることが難しい場合もあります。
それでもクラス名とどんなクラスなのかを紹介したコメント、曜日と時間は必ず入れましょう。
講師プロフィールもできれば必ず入れたい部分です。レッスン系は「どんな先生が教えてくれるんだろう?」が料金とともに一番気になるものです。顔写真も入れるとさらに安心感が増します。

これから新学期に向けて塾やバレエスタジオ、ピアノ教室、ダンス教室、書道教室など、新しいことを初めてみたい大人の方やお子様の健やかな成長と個性を伸ばしてあげたいと思うママさん達も増えてくると思います。
ビューティーデザインではそんなママさん達に好むデザインのチラシやパンフレット作成を手掛けております。
「こんなチラシが作りたい」などご相談もお受けしております。お気軽にどうぞ!