大人の女性をターゲットにしたエステサロンの優待券と封筒の制作例のご紹介です。
ターゲットは大人の女性。
デザインコンセプトはシンプルでありながら高級感のあるデザインで大人の女性が好むエレガントな印象を与えたい。

優待券(チケット)制作

ご希望であったシンプルでありながら高級感のあるデザインを作成しました。
メインカラーはゴールド系を使用。上品で華やかな印象を与えます。優待券の背景はゴールドが映えるように白。なお、紙質は高級感を出すためにペラペラの薄いものでなく、厚めのマット系の紙を使用しました。優待券のフレームにもゴールドの要素を取り入れ、高級感を演出しました。
ビンテージ風のフレームや飾りは、デザインに豪華さをもたせます。細部にこだわった繊細なディテール要素を取り入れることで、優待券をいただいたお客様への心をつかみます。
フォントもデザインに合わせて明朝系や筆記体を選び、優雅さや女性らしさを表現しました。英文字部分は筆記体で目立たせ、その他の文面は全て明朝体で詳細を記載しました。筆記体の英文字には明朝系の日本語フォントが合います。
このようなデザインの優待券は、30代以上の女性に対してシンプルでありながら高級感のある印象を与え、サロンのイメージや価値を引き立てることができますね。また、シンプル系のデザインには紙質をこだわることもおすすめです。同じ白の紙でも様々な種類がありますし、同じデザインでも紙質によって仕上がり感がかなり異なってきますので、優待券や招待券、有料のチケットなど特別感あるチケットや優待券を作成したい場合は紙質もご検討されるのも良いと思います。料金も印刷方法によって高級な紙でもコストを抑えて制作することもできますのご相談ください。なお、少部数でもOKです。

封筒制作

優待券に合わせた封筒は、シンプルながらもロゴと飾りを取り入れたデザインにしました。
封筒の表面には、サロンのロゴを配置し、ブランディング効果を高めました。また、高級感を演出するために、優待券に合わせた飾りの要素を取り入れました。
シンプルにしたことにより優待券を入れるだけでなく、郵送用としても使用できる汎用性の高いデザインですのでコスパも◎。他の文書や手紙の送付にも利用でき、サロンのイメージを一貫して伝えることができます。
エステサロン様の場合は高額なメニューのチケットや優待券を作成する場合も多いので、安っぽい仕上がりではなく、コストを抑えても高級感あるものを作成することも可能ですし、エンボス加工や箔押しの制作も可能ですので、他店との差別化のためにも素敵なチケットを作成してみませんか?