サロンのチラシデザイン作成例です。こちらのサロン様は全国に店舗があるので、各店舗共通部分と営業案内などそれぞれの店舗の情報を変えやすくするためにシンプルなデザインで制作させていただきました。色は黒と白のモノトーンをご希望。ご年配の方も見やすくするために文字はできるだけ大きく、そして情報量もシンプルに写真を交えてまとめてみました。

このように飲食業や美容院などチェーン店やフランチャイズのような複数店でチラシをご希望される場合は最初に共通部分を制作していく流れをとっております。デザインもその段階でご覧いただき、よろしければ、それぞれの情報を入れていき、各店舗のチラシを作ることが多いです。また、元になるテンププレートをデザインの制作することもお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。

さて表面ですが大きくイメージ画像を右側に入れてタイトルも大きく左から右に並べました。またイメージ画像の部分にお悩み部分を並べることで最初に目がいくアイキャッチ画像とともに、この店舗がこんなお悩みを持っていても来店できるんだということがすぐわかると思います。
営業案内部分は地図とともにお店のスタッフ写真とプロフィールの欄も設けました。何度か記事にも書いていますが、あるのとないのとでは安心感が違います。特に初めて出店する場合は写真やプロフィールを入れて開店する思いを伝えましょう。

裏面も大きくイメージ画像とお店へ来店してからの流れをまとめ。この部分は白で統一するか迷ったのですが、モデルさんの肌がとても綺麗でほんのりピンクで可愛かったので、流れの部分の枠をピンクにしてみました。薄く入れることで全体のバランスの邪魔もありませんし、ピンクと黒、白の組み合わせで大人可愛く仕上がります。
また、両面とも上部に黒のレースをポイントで入れてぐ~んと可愛くでも高級感はしっかり保ったデザインになりました。