オリジナルシャンプー&トリートメントのラベルシール制作をさせていただきました。
表面シールは商品名とロゴ、裏面は成分表示などを記載。
大小ボトルそれぞれ2種類のシールを制作しましたが、
ぐるりと一周させるタイプの1枚で張るタイプも制作可能です。ただ張るのが結構難しいので、このような表裏別のものの方が張りやすくおすすめですね。ロゴは以前別商品のラベルを作成させていただいた際に作成させていただきました。
今回は透明シール。張る地の色な合うようにデザインしていきます。地の色に溶け込んじゃっては意味無いですものね。また、透明シールの場合は文字通り透明にプリントするので、色が若干透けてしまいやすいので、色を載せる前に白インクをのせ、その上にカラーの色を載せると綺麗に色が出ます。
シール業者さんによっては白インクは別料金というところもありますが、ビューティーデザインでは追加料金もございませんので、小ロット&低コストでご希望のデザインでご希望の色で作成することが可能です。
今回は大きなボトルの方はボトル自体が濃いめのブルーボトルでしたので、白に近い薄目のブルーのラベル。小さなボトルは透明ボトルに透明シャンプーですので、やや濃いめの水色で作成しました。
(お客様のご希望イメージに仕上がり、写真をお送りいただいたのでその画像をアップしました。)
今回のラベルは水にも強い素材を使用。PP加工も追加しましたので耐久性も◎!
ラベルも様々な種類があり、商品に貼るものや販売したいもの、箱に貼るものなど用途によって、
材質や形も含めオリジナル要素が多く含まれますので、『こんな用途に使いたい』などご希望をお知らせいただければ、ご提案させていただいておりますのでお気軽にご相談ください。