ネイル・マツエクサロンのリーフレット作成です。

リーフレットはA4三つ折りが主流ですが、こちらはA4を二つ折りにしたリーフレット。ミニパンフレットとして使用したいご希望で二つ折りタイプをご希望されました。色はピンクがメイン色。ピンクはどの世代の女性も好きな色ですが、少し彩度を落とした色にして大人かわいい&おしゃれな色あいにしてみました。まつ毛のイラストは弊社所有のイラストを使用。(こちらのイラストは無料で使用可能です。)

リーフレットのレイアウトデザインの基本はカテゴリ別に分ける

初めてのお客様にも一目でわかるように左半分はまつ毛について。右半分はネイルについてレイアウト。カテゴリに分けることで、情報量が多くても見やすくなります。写真には写っていませんが、表紙はシンプルにロゴとお花のイラストをデザイン。裏表紙に地図と営業案内をレイアウト。マット調の厚い紙をご希望されたので、高級サロンにふさわしい仕上がりとなりました。マット調の紙は色がやや沈みますが、それが逆におしゃれな感じになるのでおすすめです。チラシの方は通常メニューをメインにデザイン。簡潔な説明文を入れるとお客様も安心して施術を受けられると思います。