久々の更新です。なかなか書く時間が取れず、9月に入ってしまいました・・・。
今月は更新をするように心がけます!

ネイルサロンのカルテ制作のご紹介です。
サイズはB5サイズ。サロン様のカルテですとA4やB5が多いですが、それよりも小さなサイズでもご対応しております。今回はオーナー様のご要望で「普通のカルテとは違うカルテが欲しい!」とのことでした!
通常カルテは1色印刷で制作することが多いですよね。モノクロだったり茶色などの単色だったり・・・。
コスト的にはモノクロの方が安くなりますが、カラー印刷でも料金を抑えて作成できますので、カラーのカルテを制作したいなというお客様は是非ご相談ください。

また、紙質も通常は上質系で作成することが多いですよね。安価な価格の制作会社さんですと、薄目の紙でペラペラしたものが多いですが、ビューティーデザインでは通常は厚めの上質系の紙で作成しておりますのでご安心ください!
そして今回のように写真では見ずらいのですが、上質系ではない高級紙での制作もご対応しております。
美容室様でも特殊紙でカルテを制作していというオーナー様もいらっしゃいまして、大切なお客様の情報を書いていただくものですので、あえて高級紙で作成したいというご希望もあるんですね。
ちなみに今まで人気のヴァンヌーボやケナフ、アラベールやモデラトーンなども用紙で作成したこともございます。雪のような真っ白いザラザラの紙だったり、やや生成りががった凹凸のある、でも書き込みやすい紙だったり・・・こだわりのカルテを制作したい方におすすめです。

さてデザインですが、アンティーク調で大人系のピンクと茶系でデザインいたしました。ひと目見てもかわいいけど大人っぽい!そんなデザインにしました。バックはマーブル調のようなお花の模様を薄目に。実際に書き込む部分の欄は、真っ白にしないで、やや透明に透かしておしゃれに。フォントは全体のイメージに合わせてゴシック系よりも明朝系がベスト。裏面も表面に合わせて同じバックにし、書き込む欄も白をやや透明にして、書き込んでもバックの画像が邪魔をしないような透明さにしてみました。
このようなデザインですと上質系の紙でも色がしずんでシックな仕上がりになりますが、ヴァンヌーボなどの高級紙で印刷するとさらに高級感がアップし素敵なカルテに仕上がります!

どこにもないオリジナルのカルテをコストを抑えて制作したい方はお気軽にご相談ください!