美容室の名刺を制作させていただきました。長年お取引していただいているのですが、今回は名刺デザインをリニューアルしました。
ただ、デザインを一新するだけでなく、内容も少し変わったものをご提案させていただきました。
一般的に名刺は肩書、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなど入れることがほとんどですが、それ以外に特技や趣味、出身地などを簡単に入れた、プロフィールと出勤日を入れるとお客様も覚えていただけます。また、特技や趣味などの話から、施術中に会話も弾み、親しみをもっていただければ、次回もまたご来店へ結びつくのではないかと思います。この場合は両面印刷になりますが、小さい名刺サイズでも使い方によって他とは違う、自分やスタッフを売り込む宣伝ツールになります。プロフィールの他にも、裏面に次回予約の書き込み欄を設けたり、ご紹介カードの内容を記載して、もう一枚お渡ししてご家族やお友達に手に渡れば、指名も得られやすくなります。これは弊社でも実際制作させていただいており、レスポンスが良いのでおすすめです。このように一般的な名刺とはちょっと違うものを作成することで、興味をもってもらい、覚えてもらう。個性的な名刺作成もお受けしておりますので、是非ご相談ください。