本日はサロンののぼりについて、書きたいと思います。のぼりはどちらかと言うと美容室様より、エステサロン様やネイルサロン様からのご依頼が多いです。看板に比べてコストがかからないので、お手頃料金で地域の方に宣伝できる、販促ツ―ルです。サイズも様々ありますが、通常サイズは1800ミリ×600ミリが多いです。
のぼりだと「SALE」とか「大売出し」とかのイメージでどうしてもデザインがイマイチなものが多いんじゃないとか、サロンやカフェに合うの?とか思うかもしれませんが、ビューティーデザインでは、そのお店に合うデザインを制作させていただきます。もちろん写真も入れることも可能です。大きな道路沿いや1階の店舗様でしたら特におすすめです。また、コストが安いので、1本でなく同じ種類を数本並べるのも効果的です。
耐久性についてご質問があることもございますが、基本的に看板に比べればやはり劣化はありますが、営業時間外は室内にしまうとかすれば長く使用できます。
また、通常サイズ以外にも小さいサイズや特大サイズなどもございます。
ビュティーデザインで制作したサンプルもございますので、置き看板やキャスター付き看板はちょっとコスト的に難しいなという方はぜひ、ご相談ください。