美容室のカラーチケットカードの作成例です。ヘアカラーって自分でもできますが、なかなか上手く染められなかったり、自分に合う本当のカラーはどんな色なんだろう?って思うことがあるかと思います。そんな時はやっぱり美容室で染めてもらうのが良いですよね。美容室様の方もヘアカラーが気に入っていただければ、定期的に来店していただけるのでカラーに力を入れるサロン様は多いですね。ヘアカラー専門のカードチケットをお客様にお渡しすることで、確実にご来店いただけるようにお客様にとってのメリット=特典をつけた内容となっています。お財布にしまっておいていただければ、「そろそろカラーに行かないとな」と思っていただけます。

デザインは、女子好みのピンクのレース柄のストライプ。表面はカードが浮き出てるようにして、影をつけてみました。そしてポイントにリボン。文字もパステルカラーにしてとにかく可愛いと感じていただけるデザインにしました。裏面も同じくピンクのストライプ。マス目はご希望で5個にしましたが、10個とかでもOKです。サロンに行く度に特典が受けられるのは嬉しいですね。紙はスタンプでも滲みにくい紙を使用。

このように、小さいサイズでもオリジナルのオーダーメイドのデザインで制作することによって、他店にはない、サービスをお客様に知っていただけます。内容の工夫次第で固定客をつかむツールができます。「こんなカードを作りたい」「こんなチケットはできるのか?」などご相談もお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。