整体院のチラシのご紹介です。
整体院も街中に数多くありますが、チラシを制作されることも多いですよね。年配の方も多くいらっしゃることからポスティングでチラシをまいたり、店頭や駅前で配ることも見かけたことがあるかと思います。
今回は出張整体院ということでご自宅に伺い施術をするという内容のチラシでした。
小さなお子様がいたり、介護などでなかなか外出ができない方やお仕事で帰りが遅く、整体院に寄れない方など、忙しい現代に合った施術だと思います。

さて、整体というと看板やロゴなど緑やオレンジ系が多いと思います。今回もグリーン系でさわやかなイメージをご希望とのこと。施術写真を入れることが多いかと思いますが、施術写真は小さめにあんないの部分に入れ、出張整体をできる限り大きくし、タイトルの下にイラストを入れてみることにしました。(イラストは弊社所有のものですので、イラスト制作料金はかかりません。こんな感じのイラストも多くございます。)
ご自宅でリラックスというイメージで、ラフな感じのイラストです。
書体もイラストに合わせて、手書き風にお悩みごとをちりばめて、下半分は具体的にご案内と整体師さんの紹介を入れました。(お写真はぼかしてあります。ご了承ください)
バックはメインのグリーンを薄くしたストライプに。ストライプは太さや間隔、色の組み合わせによって様々なイメージに合わせることができます。このチラシのデザインも白と合わせさわやかなイメージに。ご案内部分はただ文字を並べるだけでは見づらいので、バインダーの枠を入れたり、色別に整体院のコンセプトをまとめていれてみました。

ポスティングチラシの場合は新聞折り込みチラシよりもさらに一瞬で手に取ってもらえるか決まってきます。ですので、何屋さんなのか見てすぐ分かる工夫をすることが一番のポイントですね。