新しくオープンされる場合、ショップなら「どんな人がどんな商品を売るのだろう?」とか飲食店だったら「どんな人がどんなものを作るのだろう?」とか美容室やエステ・ネイル・マツエクサロンなら「どんな人がやってくれるんだろう」などなど、他のサービス業でもこの「人」は気になりますよね。
このブログでも何度か書いていると思いますが、チラシなどの販促物を制作する場合、スタッフやオーナー様の写真を入れることをおすすめしております。(特に開業時)
ですが、中には「ちょっと写真を入れるのは恥ずかしい・・・」という方も結構多くいらっしゃいます。もちろん、強制ではないですし、ひとつのご提案をさせていただいておりますので、顔写真が入らなくてもお店を良さを伝えることはできますし、簡単なプロフィールを入れたり、地域のみなさんへのごあいさつ文を入れるだけでも、見る側にとって安心感も伝わります。
また、似顔絵のリクエストもお受けすることもあります。イラストやキャラクター的な感じで作成させていただいております。似顔絵でもお客様に安心感が伝わりますよね。チラシのほかにも名刺やDM、ポスターなどにも使用できます。特に名刺に入れるとインパクト大! 企業様向けの販促ツール制作でも似顔絵を利用することもございます。

似顔絵制作の流れ

似顔絵ご依頼の場合は、写メでもかまいませんので、お送りいただき、まずはラフ案をお送りします。(ラフ案とは、着色されていない、手書きのようなものです。)ご確認いただき、修正があれば、修正箇所を伝えていただき、直していきます。最終的には色もつけてチラシや名刺などに使用することになります。なお、似顔絵作成の場合は別途料金となります。また、似顔絵のデータは譲渡することも可能ですので、ホームページ、ブログやsnsなどにもご利用可能です。