新規開店の顧客向けの挨拶状DMの制作例です。
サイズはポストカード。郵送して前店のお客様へお送りするDMです。
独立する場合など、前に務めていた店舗によって異なるかと思いますが、顧客様に挨拶状をお送りしても良い場合は送った方が良いですね。ここはメールではなく、きちんと郵送して今までお世話になってこととよろしければ新しい店舗にもご来店くださいという熱意を届けましょう。

デザインはピンクとベージュの大人可愛いデザインです。新店のロゴが決まっている場合は必ずロゴは必ず入れます。ただ店舗名ではなく、形になっているものを見た方が印象が強くなります。もしロゴが決まっていない方は、ビューティーデザインで作成することも出来ますのでお問い合わせ下さい。
この挨拶DMはのピンクは薄目のサーモンピンク。ベタだけでは寂しいので、ロゴに合った壁紙風の可愛い模様をバックに入れてみました。
右側は挨拶文。堅苦しくないように、丸ゴシックを使用してみました。挨拶状は企業様の場合は、明朝系の書体を使用するのがほとんどですが、店舗様の場合は気軽にご来店いただけうように固くない、ゴシックや丸ゴシックを使用することも多いです。(もちろん丸文字は不可です。)このDMだけの特典もさらっと入れておくと嬉しいですね。

挨拶部分も白地では少し寂しいので、イメージに合ったモチーフを透かして使用。
デザインによってはロゴを透かしたりするのも良いです。写真には載っていませんが、切手面には営業案内をまとめました。営業案内部分は地図は必ず入れましょう。(マンションの一室など隠れ家的店舗の場合は、地図は無しにしてお問い合わせいただくようにすることがあります)また、ご予約をいただきたい場合はその旨を記載。ホームページやsnsをやる場合はそれらの記載も入れます。

挨拶状は主に二つ折りのカードにして封筒に入れて郵送することが多いですが、このようなDMでもコストが安く済みますし、店舗様でしたらDMでも失礼はないと思います。但し、企業様の場合は封書タイプにしましょう。
なお、ビューティーデザインでは封書タイプ(挨拶状と封筒)の制作例もございます。
詳しくはお問い合わせください。