ネイルサロンのフライヤー制作例のご紹介。サイズはB6。オープンから3年ということで、顧客様向け&そのご友人やご家族にお渡しするフライヤーです。
既にご来店されているお客様ですので、細かいサービス内容はなしで普段のメニューをキャンペーンプライスでご提供する告知の内容となりました。

水彩画のバックでふんわりやさしい大人可愛いフライヤーデザインに

イメージはピンク&パープルの大人可愛い系のご希望。新規オープンの場合は写真を大きめに使用することが多いですが、今回、写真はやや控えめにしてインパクトというより、サロンのイメージを重視したデザインにしました。メニューの区切りは無しにして、写真の側にキャンペーンプライスを記載したレイアウトに。
タイトルコピーはパステルカラーにしてしまうとぼやけてしまうので、茶色で引き締め。黒文字だと逆に強すぎるので、こげ茶や紺色を使うのがおすすめです。(このフライヤーの全体的なカラーですと紺色より茶系を使用した方がベストかと思います。)
バックは水彩画風のふんわりしたイメージの画像を使用。写真やプライス部分はレースの枠。普通の丸形よりも断然可愛くなります。全体を囲む枠も入れてみましたが、この場合もただ四角い枠よりは、手書きの可愛い枠で囲むとさらに可愛いデザインに。この場合は濃いめの色で囲むよりは、白で囲ったほうが全体的なふんわりしたイメージが消えずに保てます。
また、ネイル系サロンではよく入れる、キラキラの星模様も控えめにちりばめて上品な仕上がりに。店内ポスターやキャンペーンのお知らせとしてDMで使用しても良いかと思います。

水彩画風のモチーフやバックを使用すると全体的にふんわりした優しいイメージになるので、大人の女性向けのチラシはもちろん、小さなお子様向けの販促にも良いです。
これから春に向けてお花のイラストやモチーフを使用するデザインが増えますが、ふんわりした暖かい優しいイメージに水彩画のお花や植物のイラストを使用のデザインをご提案させていただこうと思います。