訪問看護の三つ折りリーフレットの作成です。サイズはA4の三つ折り加工。
桜がとても綺麗な所ということで、表紙や中面に桜のモチーフや画像をちりばめ、柔らかいイメージで作成いたしました。
看護や介護関連のサービス案内ですと、ご年配の方もご覧になることもあるので、文字はできるだけ大きく、見やすいフォントを使用することが多いですね。
も全体的に優しくやわらかいイメージにしたかったので、丸ゴシック系のフォントを使用し、フォントサイズは大きく、行間も空けて見やすいレイアウトにしました。また、サービス内容も分かりやすくするため、色別に分けたり、イラストを使用しました。
また、スタッフ写真も大きめに入れました。
スタッフ写真は介護や訪問看護関連でしたら入れることをおすすめしております。スタッフの入れ替えが多い場合は、施設長の写真を入れることもいいですね。

紙質はマット系の厚紙で印刷。パステル調の淡い色のデザインや優しいイメージの仕上がりをご希望の場合は、光沢があってツルっとした紙質のコート系よりも落ち着いた仕上がりになるマット系の紙がおすすめです。

紙質のご相談もございますので、「どれくらいの厚さが良いか?」「切れにくい紙が良いだけど・・・」などもお気軽にご相談ください。