クリニックの診察カード作成のご紹介です。
ファミリークリニックということで親しみやすいデザインをご希望でした。
今までご使用されていた診察カードは紺ベースで暗めで固い感じのデザインだったということで、色は暖色系のオレンジベース。
裏面もオレンジベース。表面のオレンジを薄くしたバックに診察日と休診日を見やすくするために表にし、下には注意事項を記載しました。

書体は丸ゴシックにして固いイメージを無くしました。また、ご年配の方も見やすいように文字のサイズは大きく。
そして地域のかかりつけ医ということで街をイメージしたイラストを使用。書体と色に合わせたイラストを使用することで、さらに明るく優しいイメージのデザインにしました。
イラストは弊社所有のイラストを使用。他にもあたたかい家族をイメージしたイラストを使用しても良いですね。歯医者さんのリーフレットや不動産のチラシなどにも街や家族のイラストを使用したいご希望が多いですがもちろん、ご対応させていただいおります。

歯医者さんやクリニック、医院などの診察カードは紙ベースはもちろん、プラスチックカードも制作しております。紙の場合はこちらのクリニック診察券のように角丸加工(角を丸くする加工)もオプションでプラスことができますし、耐久性をアップするためにコーティング加工することも可能です。この加工することにより折れにくくまた切れにくいので、診察券のような長期間お持ちいただく場合はコーティング加工することをおすすめしております。
ちなみにオプション料金も格安でご提供しております。

プラスチックカードは紙に比べると高級感もありますし、折れたりすることもありません。厚さもクレジットカードと同等なので見栄えもかなり良いです。
さらにビューティーデザインでは少部数での制作もお受けしております。