結婚相談所の三つ折りリーフレットの制作例です。
他社さんにご注文していたそうですが、デザインの出来上がりにNGが出てしまい、弊社にご相談のお問い合わせがありました。
このような相談は多々ございます。
実際、NGが出たリーフレットを拝見させていただきましたが、残念ながら読み手側にたったことを考えたデザインではありませんでした。
デザインとはお客様のご希望に沿うことはもちろんのこと、プラスいかに多くの人に読んでもらえるか内容をうまく分かりやすく伝えるかをご提案をしていかなければいけないと考えております。
ただ、いただいた原稿を羅列したり、写真をそのまま調整せずに載せたり、ホームページの内容をそのままコピペしたりするだけのようなことは、ビューティーデザインではいたしません。
常にご希望を伺い最善のご提案をさせていただきます。

ご相談後、弊社にてリーフレットを作成をさせていただきました。
三つ折りリーフレットは結婚相談所やブライダルサロンなどにも多く使用されるツールです。
高級感やアットホームなイメージなどその店舗様によってご希望デザインが異なりますが、何より一番大切なことは安心を伝えること。
今回の色合いはピンク系。ターゲットの年齢層は上とのことでしたので、派手目のピンクよりは少し彩度を落としたピンクを使用しました。ピンクに合わせた色はゴールド系のベージュ色。この色を使用すると高級感も出てきますし、上品さもUPします。
表紙は弊社所有のイメージ写真を使用(もちろん使用料は無料です!)
キャッチコピーは上部に笑顔というコピーは使いたかったので、笑顔のモデルさんを使用しました。

代表者様の挨拶やお写真、プロフィールなどは中ページを見る前に読んでいただきたい部分ですので、表面の左部分、折った状態ですと表紙を開けた次に見られる頁です。
そして中ページへ。ご成婚までの流れを順にレイアウト。文字量が少ない場合は、それぞれの項目に合う写真を入れることもおすすめです。(今回はスペース上、イメージ写真のみ入れてみました。)
右ページには料金表を記載。見やすく、大人かわいいデザインに仕上り、代表の方も大変喜んでいただけました☆

ビューティーデザインでは、三つ折りリーフレットをキャンペーン価格で制作中です。

現在、休業中の店舗様もいらっしゃるかと思いますが、直接接客をしないサービスや通販をされている店舗様や企業様などには郵送したりポスティングをしたりして売り上げアップにつながる販促にも三つ折りリーフレットはおすすめです。