アニメキャラを使用したフライヤーの制作例です。
サイズはB6サイズ。手配りだったり、店頭に置いておくのにちょうどよいサイズです。
ご希望のイメージはポップで可愛く。
キャラクターを使用したいというご希望は時々ありますが、ご用意していただく場合もありますし、フリー素材を使用したいといおうご希望もあります。もちろん、オリジナルでキャラクター作成もお受けしております。
今回はフリー素材を使用しました。秋葉原のカフェとかアイドル系のお店とかの販促に多いアニメキャラを使用したデザイン。色はピンク系をメインに黄色や茶色を使用して、スイーツぽっいイメージで作成しました。
フォントも丸みを帯びたかわいい形の書体を使用。価格や営業案内、地図に使用する書体も丸ゴシックを使用しました。
さらにイメージに近づけるために、ハートやリボンのモチーフを使用したり、レースやドット柄、ストライプ柄などを使用すると可愛さUP! サロン系に人気のある、大人かわいいとはまた違う可愛さに仕上がりました。

デザインイメージをお伺いする際に、このようなアニメキャラを使用したり、マンガっぽいデザインにしたいというご相談もございます。
オリジナルキャラクターやマンガを使用したい場合はどうしても追加料金がかかってしまいますが、フリー素材のものも様々なものがございますし、例えば、手書きのキャラクターがあるんだけどこれを使用したい。なんて場合は、それらをデータ化して、使用することもできますのでご相談ください。