バレエ教室のチラシ制作例です。
片面カラーのサイズはB5。近隣にお子様が多いということでポスティング用にお子様の生徒さんを募集する告知チラシのご依頼でした。
ビューティーデザインではこれまでバレエ教室をはじめ、ピアノ教室や英会話レッスンなどお稽古チラシの制作も手がけております。バレエ教室の場合やお子様向けですとご希望されるデザインイメージは、明るい暖色系だったり、バレエ教室ですとピンク系をご希望される方が多いのですが、今回はあえてブラック系をご希望でした。
高級感を出したいということと、お子様のお母様が読み手となるので、目立つチラシ、他の教室とは違うイメージで作成したいとのご要望でした。
黒系は高級感も増しますし、色使いもあえて少なくし、ゴールド系を使用することで存在感も増すデザインになります。また、今回は片面のため、詳しい詳細は削除し無料体験の問合せをまずはしていただくという目的のため、
イメージ画像をチラシの3分の1くらいのスペースを使用しインパクトを強めました。
お稽古ごとや教室、講座の場合は指導する方の写真やプロフィールをおすすめしております。
特にお子様向けの場合は『どんな人が指導するのか?』が気になるところですよね。
ここは抑えておきたいポイントですし集客に結びつくことですので、記載することをおすすめしております。
どうしても顔写真はNGにしたい場合はプロフィールは入れた方が良いですね。
仕上がりも派手ではないけど、高級感ありの目立つチラシが出来上がりとても喜んでいただけました。
ビューティーデザインではお客様のご要望に応じて低コストで最適な販促制作を行っております。
『部数は少ないんだけど対応できますか?』とか『毎回、デザインベースを同じにして、内容を変えていきたい』とか、『デザインは同じで異なるターゲット向けに分けたい』などなど、これまで細かなご要望にもご対応させていただいております。デザイナーが直接担当させていただいておりますのでご相談くださいませ。