ペットショップの顧客へのDMデザインです。夏に向けてのキャンペーン内容なので、カラーもイメージも夏っぽくしたデザインで作成させていただきました。ペットショップをはじめ、動物病院、ペットサロン、トリミングなど動物に関する店舗様や病院のリーフレットやフライヤー、DMはやはりペットのかわいい写真を入れると目を引きますよね。
私も猫を飼っているので、猫の写真がある販促類はついつい見てしまいます。

動物の写真って角版(四角い写真)よりも切り抜きしたり丸型やお花型などの形にトリミングしたりした写真にすると動きがついたり、リアルに見え楽しく元気なイメージに仕上がります。
こちらのDMも犬と猫の写真を切り抜き。ペットの写真の切り抜きって人の髪よりも複雑で難しかったするのすが、お任せください。キレイに切り抜き可能です!
夏向けのキャンペーンなので、砂浜のイラストをバックに入れてわんちゃんとねこちゃんが海にいるイメージで。夏のお花をつけてさらに可愛くしてみました。

トップ部分をこのようにタイトルとアイキャッチの写真を入れて、そこから下部分はキャンペーン内容や商品内容を並べました。
下の部分はクーポン。空と海のブルーと太陽の黄色に近いオレンジをメイン色にして、価格やキャンペーン部分は濃いめのピンクで目立たせ、にぎやかだけど下品にならないデザインに仕上がりました。なお、営業案内は裏面にまとめました。

(ちなみに商品写真もできるだけ、切り抜くことをおすすめします。商品カタログや雑誌などにある様々な商品写真も切り抜いてあるものを多く見かけるかと思います。切り抜いた画像の方が大きくしたり小さくしたりしてメリハリをより強くつけることができますし、角版の背景を気にすることなく、全体のイメージに合わせることができるメリットもありますよ。)