カイロプラクティックのチラシ制作例です。サイズはA4サイズ。店舗数が多いため、その店舗によって、価格やキャンペーン内容、スタッフ写真、営業案内、地図の部分を変更できるよう、テンプレートデータもチラシとは別に制作しました。
変更部分は、パワーポイントでOK。このようにビューティーデザインでは、ご希望に応じてご対応させていただいております。

整体院のチラシもこれまで多く制作させていただいておりますが、グリーン系をご希望される方が多い中、今回はお任せデザイン作成でしたので、暖色系のオレンジベースで作成いたしました。
オレンジは暖かみがあり、季節を問わずに様々な業種の販促に使用されるカラーです。今回は枠を入れてタイトルと施術画像は大きく目立つ位置にレイアウト。タイトルや帯部分はこげ茶を使用。オレンジともとてもよく合います。

また、ポイントに水色と赤を入れることで目立つ部分もはっきり分けて、読み手にアピール。歪んだ体のイラストを入れて、読み手に思い当たることを問いかけるために、チェック項目を記載し、体の悪い部分を改善していただく文をまとめて記載しました。
キャンペーン価格と特典も1つのみに絞ってシンプルに記載。ご年配の方でも見てすぐ分かるように大き目の文字にしました。

下段部分は営業案内と地図。そして先生の写真を記載。
エステサロン同様整体院やクリニック系も先生の写真を入れることをおすすめいたします。初めて行くということは、どんな人が担当するのか気になりますものね。写真はちょっと入れたくないな~なんて方はイラストとかもおすすめです。
また、スペースがあれば、簡単のプロフィール(中には趣味や特技を記載する方もいらっしゃいます)を記載するとより安心感が増しますね。