インスタの画像作成例です。まだまだ人気のインスタグラム。
自社の商品などを綺麗に魅力ある画像を作成して認知度を広げることができますね。今回は広告作成ではなく、気軽に投稿できる画像を作成したいとのご希望でした。
インスタグラムはとにかく綺麗で魅力ある画像に目が行きますよね。その商品に合ったイメージでおしゃれな画像を作成させていただきました。
商品はバスタブレット。タブレットを入れるとお風呂の中は綺麗なミントグリーン。ミントグリーンに合わせたもう一つの色はサーモンピンクでポイントをプラス。
黒文字はあえて使わずにチャコールグレーを使用して全体のイメージを崩さないような
カラーを選びました。画像の方は3番目の画像ですが、実は1枚目と2枚目の画像も作成させていただきました。
その2枚はテンプレートとして、お客様の方で投稿する内容を変更したいとのことで、イメージに合わせたフレーム(テンプレート)のご提案をいたしました。
統一感がで出るのでとても良い方法ですよね。
このようにお客様のご希望に合った画像も作成させていただいております。

また、インスタグラムの広告(クリエイティブ)の作成も行っております。インスタを見ていると様々な広告が出てきますよね。写真や動画を通じてその商品やサービスの認知度を高め、広げることができます。料金も低コストで予算を決めて配信でき、オーディエンス(その広告に反応してくれるターゲット)に向けて配信できます。広告に関してはまた機会を追って書きたいと思います。