チラシやリーフレット、DM(ポストカード)などを作成する際に、絶対に忘れてはいけない営業案内。これがないと場所も連絡先も分からないので全く意味のないチラシになってしまいます。
営業案内はチラシを見た方が行動(来店やお問合せ)をしていただく際に、目にしてもらう項目です。大きくしたいのは店名ですね。その次は住所と電話番号です。最近は携帯番号を入れる方も増えております。特にお一人で経営される店舗様やご予約専用として携帯番号を入れることが多いです。以前は「携帯番号だと信用とかどうなんでしょうか?」という、お悩みやご相談もありましたが、最近は携帯番号の掲載も増えておりますので、特にご心配されることはないかと思います。
ちなみにビューティーデザインのお問合せも会社の番号以外にデザイナー直電として、携帯番号を記載しております。また、予約を入れる店舗様の場合は、「予約優先」や「完全予約制」など予約に関する言葉も入れることおすすめしております。

また、営業時間と定休日も忘れずに記載します。美容室やエステサロンなどの場合は最終受付時間も記載するとお客様にも丁寧にご案内できるでしょう。ホームページをお持ちの方は、アドレスの記載や最近多いSNS(LINEやインスタグラム)のIDも記載しましょう。これらのQRコードもビューティーデザインでは無料で作成しますので、IDをお持ちの方はご相談ください。

そして地図。地図はビューティーデザインではご住所を元に分かりやすく作成しております。駅や交差点など地域の方がどなたでも分かる目印から店舗までの道を中心に制作します。地図は一度作成すれば、様々な宣伝ツールに流用できますのでチラシやリーフレットを作成する際は、是非ご相談ください。