ネイルサロンのキャンペーンチラシ制作例です。近隣に女性のマンション暮らしの方が多いとのことで、主にポスティング用のチラシとして制作しました。サイズはA5サイズ。A5サイズはポスティングにも手配り用にも兼用できるお勧めサイズです。画像は片面ですが、裏面はメニューとサロンの紹介とサロン内の写真を記載してあります。デザインの全体のイメージは華やかに可愛く☆。ネイルの写真にお花がたくさんあるので、そのイメージに合わせて制作しました。
ポイントは割引部分のハートのモチーフ。モチーフのリボンの色とキャンペーンメニュー料金を同じ色にすることで目立たせます。右側の画像もピンク系の華やかなカラーなので、文字の色は多く使用せずに。こげ茶とピンクで統一。華やかだけど下品にならないように気を付けました。

チラシに地図を入れないケース

営業案内部分では地図を入れないご希望でしたので、その分、キャッチコピーを大きくしてみました。
通常、チラシやリーフレットを制作する際は、地図を入れることが多いのですが、お一人で経営されている方で、自宅サロン・おうちサロンとして営業されている方や店舗前で配るサロン様の場合は地図を入れないで制作することもあります。自宅サロン・おうちサロンの方ですと見込み客以外の人に自宅の場所を知られたくないからです。ですので、住所も番地まであえて入れずに、予約時に詳しいサロンの場所をご説明になられる方法をとる方もいらっしゃいます。
店舗前で配る場合も地図の記載は無しでも良いでしょう。ただ、チラシを手に取っていただく方の中にはその街に住んでいない方も当然いらっしゃると思いますので、住所は必ず記載すること忘れずに。