久しぶりの投稿です。
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
しばらく更新していない間に制作例も貯まってきてしまいましたので、お客様に制作例の許可をいただいた制作例を載せていただきたいとおもいます。
ネイルサロンのチラシ作成例です。
新規オープンやキャンペーンをメインにするのではなく、メニューやサービスの紹介をメインにしたチラシです。
このようにメニューやサービスの紹介の告知を希望されるお客様は非常に多いですね。
特に、現在コロナ禍の中で、新しいサービスを始めたり、新しい機械の紹介や事業のご案内など、店舗様以外でも企業様からのご相談やお問い合わせもございます。
サービスや商品によって変わってきますが、自宅にいらっしゃる方も多いのでポスティングでまいたり、郵便局でおこなっている、『タウンメール』や『タウンプラス』などもおすすめですね。
これらのご説明は後日書きたいと思います。

こちらのチラシは黒ベース。黒だと暗くってしまいがちかな?と思われがちですが、華やかな画像やゴールドをプラスすると黒でも暗くならずに、むしろゴージャスだけど上品なイメージのデザインにしあがります。書体も筆記体や明朝系のフォントを使うとぐ~んとイメージがアップしますね。
明朝系を使用する場合は、ゴシックに比べると文字が見づらかったりするので、小さいサイズのフライヤーやご年配をターゲットにする場合などのチラシには注意が必要です。文字と文字の間隔を空けたり、行間をあけたり、枠等で区切りを付けたり、見やすくすることが大切です。このチラシはB5サイズで作成しましたので、明朝系でもOK。だたし、メニュー以外の長文部分はゴシック系の書体で、白枠(透明にしてイメージを壊さずに・・・)ベースでレイアウトしました。
このようにデザインを制作する際は見やすさは大切。見やすいレイアウトにする基本的なことは後日まとめて記載したいと思います。

昨年はなかなか記事更新できずあっと言う間に時は流れてしまい、2021年をむかえました。まだまコロナは心配ですが、多くの皆様の集客アップにつながるデザイン、ご提案をさせていただきたいと思います。ご相談もお気軽にどうぞ!