お子さま向けの可愛いピアノ教室のチラシ制作のご紹介です。私も子供の頃からエレクトーンをやっていたので、音楽の楽しさをより強く伝えられるように、メルヘンな可愛いイラストを使用し制作しました。
これまでお子さま向けの販促制作経験の中でイラストをご希望される方が多いですね。オリジナルのイラスト制作もお受けしておりますが、このチラシのイラストのように弊社所有のイラストでしたら、追加料金はかかりません!
もちろん、イラストは好みもいろいろありますので、是非ご相談ください。

さて、今回のチラシは地域にポスティングをするとのことでした。春に新しくマンションと戸建てがかなりの数が建ったということで、お子さまの数が増えたとのこと。これは良い機会ですよね。
このように、「マンションが出来た」とか「人が以前より増えた」という理由でチラシ作成を検討されるご相談もございます。回りでこのような良いタイミングがある時はチャンスをものにしましょう。

話が少しそれてしまいましたが、デザインに関して。
カラーはブルー。パステルカラーがご希望だったのと、イラストのピアノが空のイメージで作成されているので、これらのイメージにあわせてみました。
タイトルはズバリ「ピアノ教室生徒募集」。全体の情報量を考慮するとタイトルは縦書きがちょうど良くかなり大きなサイズでレイアウトができました。

アイキャッチのイラストも左上に大きくレイアウト。さらにイラストのバックにも楽譜をぼかして入れ、教室案内部分には鍵盤を入れて、人目でピアノ教室のチラシと分かると思います。そして、ブルーと喧嘩をしない、黄色をタイトルに入れて、吹き出しと無料体験部分は目立つようにピンク色を使用。いずれもイラストに使用している色なので、うるさくなく可愛らしいデザインに仕上がりました。