結婚相談所の三つ折りリーフレット

ピンクのキュートなデザインで制作させていただいた、結婚相談所の三つ折りリーフレットです。若い女性がこ婚活へ興味を持ち、気軽に見てもらえるようにというご要望で全体的にピンクで柔らかく、あまりかしこまらないよう固いかんじは無しにして、リボンやハートのモチーフを多く使用し、かわいくてポップなデザインで制作しました。

ブライダル関連のご注文も様々お受けしておりまして、結婚相談所をはじめ、フォトスタジオ、ホテルや結婚式場の披露宴のペーパーアイテムなど女性が好むデザインをお受けしております。
こちらのリーフレットはサービスの案内をまとめた三つ折りタイプのリーフレットが主流です。

表紙はホワイトのベールをイメージした画像と女の子の素敵なモデルさん。クライアント様がお決めになった画像と弊社所有の画像を合わせて使用しました。
表面の折りの部分は通常あいさつ文などを入れることが多いですが、あいさつ文は省いてこの部分には料金プランの説明などをまとめて記載。中面は、このサービスの特徴やメリット、サービスの流れをそれぞれカテゴリに分けてまとめました。
中面の構成ではメリット・・このサービスのココがポイント!という部分は一番大事で、その部分は書体や色でほかの文面とは差別化して目立つように。サービスの流れは読み手に想像してもらえるように写真も入れました。自分に置き換えてもらって想像してもらうことで、ワクワク感が伝わりやすいようにすることが大切ですね。さらに安心感を持っていただくために、手厚いサポート事項を中面の右ページにまとめて、表面裏表紙はお問合せ先を記載。

三つ折りリーフレットは業種に問わず、どんなサービス内容や商品案内でもページの流れにそってデザインレイアウトしていくととても見やすくまた、いつでも使用できる販促ツールの便利アイテムです。紙はチラシよりもやや厚めで制作させていただいております。歯科クリニックや美容外科様、エステサロン、ネイル・アイラッシュサロンはもちろん、サービス案内や商品案内にもおすすめです。