美容室の1周年記念チラシの制作例です。今回は両面での制作です。(現在料金表には片面のみの料金を記載しておりますが、近日中に両面の料金も記載する予定です。)

表面は大きくモデルさん画像と1st Anniversaryとご挨拶文とシンプルな構成にしました。
裏面にはキャンペーンの案内とメニューを細かく記載しました。
オーナー様のご希望であまりキャンペーンぽっくしたくなく、シンプルなおしゃれなデザインで黒をメインにしたモノトーン系のご希望でしたので、表面は黒文字と黒帯。
写真も彩度を落としてシックな感じにしてみました。
また、それだけだと少し寂しいのでゴールド系の細かい模様をちりばめてアクセントをつけてみました。ゴールド系を少し使用することで高級感も増します。黒とゴールドの組み合わせはどんな業種でも高級感をイメージしたご希望のお客様に人気があります。

裏面はモノクロでまとめました。黒ですと表面とのバランスを見てややきつい感じがしたので、黒を薄くしてグレー系で制作。バックはサロンの壁紙に似た感じの地模様を入れ、メニューの枠は豪華にビンテージ風な枠で区切り。中は白バックにすることで黒文字のみでも分かりやすく読みやすくなります。
そして営業案内は裏面にまとめてみました。両面印刷の場合、営業案内(地図も含めて)は、表面に記載する場合が多いですが、今回のデザインはモデルさんの画像を大きくして、情報量もシンプルにした方がオーナー様のご希望に沿うと思いましたので、あえて営業案内には裏面へ移動。表面はかなシンプルでもインパクトあるデザインになりました。同じ構成でA1ポスターも制作。店内のイメージもくずさずに店頭に貼れます。チラシをそのまま拡大したりしたポスターやチラシを元に少しレイアウトや文字サイズなどを変更してポスターにすることもお受けしております。通常のポスター制作よりもお安く制作できますので、オープン告知やキャンペーン告知など通りがかりの人にアピールするのにおすすめです。