ポスティングチラシ(ポスティングフライヤー)の制作例のご紹介です。
サイズはA5サイズ。ポスティングには多いサイズですね。
新型コロナウィルス感染予防による自粛の影響で、ご自宅にいる方が多いためポスティングチラシやDMで送付することが多くなってきました。ポスティングチラシはポスティング業者さんに頼むこともできますし、スタッフのみなさんで撒いていく店舗さんも多いかと思います。
地域密着のテイクアウトや全国に発送できる通販やサービスを行っている企業様や店舗様にはこれからの時期に新規客獲得できるのではないでしょうか?
こちらのポスティングチラシは求人系です。
主に若い人ターゲットで作成しました。黄色ベースのチラシは明るく華やかですし何より目立つ色ですね。
秋冬よりはこれからの季節に合う、色ベースです。また、どんな色とも合いやすい色でもあります。
写真は全て1点1点の画像を切り抜き重ねています。切り抜き画像は動きをつけたり、小さくしたり大きくしたりメリハリをつけ、組み合わせていくことによって楽しいデザインにもなります。
ですので、POP調のデザインやお子様向けのデザインとかにも合います。

ポスティングチラシはA5サイズ以外にもB5サイズもおすすめです。
また、ハガキサイズのA6は、DMハガキとして兼用して使用したい方もいらっしゃいます。そちらの制作例は後日改めてご紹介させていただきます。