ご紹介チケットの作成例です。この前の記事にも書きましたが、ご紹介や口コミをしていただくための宣伝ツールとして、使用されるご紹介カード。カードはクレジットカードサイズや名刺サイズが多いのですが、このようなチケットタイプのサイズをご要望される方も多いです。カードに比べて情報量が多く入れられますし、お札と同じサイズにしてあるのでお財布に入れておいてもらえ、埋もれないというメリットがあるからです。サイズが大きい分、カードに比べてコストは上がりますが、ビューティーデザインでは低コストで制作しておりますのでお問合せ下さい。
ご紹介チケットの中でもこのチケットはめずらしい縦型。複数店舗で共通チケットとして使用するため、全ての店舗の地図と営業案内を入れるので縦型のレイアウトがベストと考え、画像のようなレイアウトにしました。お名前を記載する欄も大きく設け、裏面はメニューを全て記載。具体的に通常料金と特別料金の記載もできますので、初めてのお客様でも安心してご来店いただけますよね。料金を記載する場合は通常料金もできるかぎり入れた方が良いです。その方がお得感を感じることができます。
色はサーモンピンク系。黄土色のロゴに合わせて上品でシンプルなデザインです。このような色合いですと若い方以外でもご年配のお客様でも抵抗なく使用できます。濃いめのピンクに大きなリボンとか入れてしますと「ちょっと抵抗あるな」というイメージのデザインになってしまいます。濃いめピンクを使用する場合は若いお客様ターゲットの店舗様には良いです☆

また、縦型のチケットとして制作するものの中には、クーポンとしてミシン目(切り取りしやすいように点線のような穴があいているもの。)を入れて複数のクーポンにすることもできます。このタイプは有料チケットとして制作することもありますね。昔?!でいう回数券のようなものです。ただ、ミシン目の場合は長く持っていただいていると切れやすいデメリットもありますが、迂厚めの紙で制作すると切れにくくなります。回数券タイプの制作例もございますので、後日ご紹介できればと思います。