またまた制作例がたまってしまいましたので、アップしていきたいと思います。今回は化粧品導入のエステサロン様向けのチラシ制作のご紹介です。エステサロンのチラシやバナー広告等制作することは多いのですが、そのほとんどが一般のお客様向けのチラシです。ですが、中には業界向けと言いますか、エステサロンを経営されている方、オーナー様、店長様向けにチラシなどの販促のご依頼も受けることも多いですし、業界誌の広告制作も多くの経験があります。

一般のお客様向けと業界の方向けですどやはり大きく伝え方が違ってきます。
一般のお客様にはキレイになりたい、こんな施術でこんな効果に期待ができるという、内容になりますが、業界の方向けには売上を伸ばすことが大きな目的になるかと思います。
エステサロンの場合ですと機械の導入や化粧品の使用や販売(店販)をすることによって、メニュー単価が上がったり、リピート客を増やすことができる、結果売上が伸びますよ。と言った内容の販促が多いですね。

今回は業界の方向けのチラシということで、化粧品の導入することで、大きなメリットがあるということを一番に伝える内容でまとめました。
サイズはA4、実際の施術の写真と売上を伸ばしたいというメッセージのあるコピー大きくし、選ばれる理由とメリットを分かり易くレイアウト。
セミナー時に配るということでしたので、実際に施術も受けられる内容も記載しました。
カラーも濃いめのピンクとゴールドイエローで目立つけど下品にならないように、多くの色を使用せずに作成。お客様にも大変喜んでいただけました!

他に名刺も作成させていただきましたので後日アップしたいと思います。

今回のように、BtoB(企業間取引)の販促も作成させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。