美容室のオーナーの名刺とポイントカード制作例です。
素敵な名刺をお客様や取引先にお渡しすとその方のセンスとか分かりまよね。特に美容師様やスタイリスト様ですと普通の名刺ではつまらない。
デザインはもちろん、紙質や加工など一つ手を加えることもおすすめです。

今回作成させていただいた名刺は女性のオーナー様で可愛らしいデザインをご希望とのことでした。
まずはカラー。永遠の人気カラー!ピンク系の色をベースに使用すると、可愛らしさを引き立てることができますね。明るいピンクや柔らかいローズピンクなどが人気色。今回はピンク色をメインにピンクの濃淡&ゴールドの人気の組み合わせで作成いたしました。

バックのベースはダマスク柄。薄いピンクのダマスク柄はとても上品に仕上がります。またベースを薄くすることで濃いめのピンクのロゴがとても映えます。何か可愛らしいモチーフを入れて欲しいとのご希望でしたので、ロゴのイメージに合わせて、ハートやお花を取り入れました。ワンポイント入れたり、小さな模様を散りばめたり、デザインによって小さなスペースでもアクセントとして入れると華やかさや可愛らしさもアップします。

フォントは可愛らしさを引き立てるために、手書き風のやわらかいフォントを使用しました。様々な筆記体がありますが、手書き風の筆記体も大人気★ただ、名刺に使用する名前や住所等は分かりやすいように丸ゴシック系を使用。今回は丸フォークのフォントを使用しました。読みやすい書体ですし、何より可愛い文字。女性ターゲットの販促物に多く使用することが多いですし、様々な販促やホームページ、ランディングページに使用されていますね。(ちなみに私の名刺もこの書体を使用しています!)

メンバーズカードでもあるポイントカードも名刺とお揃いのデザインにしました。お揃いにすることブランディング力がアップします。
カードは二つ折り。名刺型の折りなしタイプも作成いたしますが、二つ折りタイプの方をご希望される方が多いですね。
ポイント数(欄)を多くすることもできますし、利用方法などのテキスト情報も記載することもできます。
こちらのカードは100ポイント希望でしたので100マス。ほぼ全面をポイント欄にしました。
カードの素材は厚めの紙を使用。たまにペラペラタイプのカードを作成している他社様もございますが、ビューティーデザインでは低コストでも厚めの紙を使用していますので、安っぽさもありませんのでご安心ください。