ゴールデンウィークが終わり、消費者もお金を使いすぎたかなという時期になると夏までの間少し客足もにぶる店舗様もあるのではないでしょうか?
そんな時期はしばらく見かけない、来店していないお客様に向けてアピールするのも良いのではないでしょうか?
この時期ですと、夏ぽっいデザインにしては少し早いのでこの時期に合わせたデザインを制作することも多くなります。
梅雨のイメージですとパープルとかブルーですね。ずばりあじさいの色です。
ここではパープルやブルーの色合いについて少し書きたいと思います。

寒色系でもおしゃれでシックなデザインに

寒色と言われている、青緑・青・青紫といった色ばかり使用すると全体的に暗い感じになってしまいがち。でも空間や写真など上手く使用したり、他の色との組み合わせでおしゃれなデザインにも仕上がり、クールでシックなデザインをご希望の方にもおすすめの色合いになります。パープルは濃いめよりも薄い淡い感じが綺麗です。赤が入ったパープルでも青系のパープルでもどちらでも良いと思います。これらにベージュを合わせたり、グレーの文字をいれてもスタイリッシュなデザインになりますね。また、薄めの淡いグリーンを入れてもシックになるかと思います。いずれにしてもコントラストは強くせずに彩度も抑えるのがポイントです。

これまでデザイン制作をしてきた経験の中でパープルやブルー系をご希望のお客様は比較的年齢層が高い方をターゲットにした店舗様が多いです。ロゴもパープル系を使用したい方も多いのでピンク系は苦手だなというオーナー様にはおすすめの色です。また、ブルー系を好まれる男性オーナー様も多いですね。
夏が近づくと色合いもガラリと変わり原色を使った色のチラシも増えてきます。その時期になりましたら、また色の話をしたいと思います。
また、梅雨のイメージしたデザインも後日アップしますので是非ご参考ください。