夏に向けたポップ超のフライヤーデザイン制作例です。
元々店舗はあるのですが、店内の敷地内に新しくジュースバーを併設するということで、あまり大々的に宣伝するというよりは、地域の方や常連客に知っていただきたいのと知人の店舗に置いてもらえる事が決まっているということで、手軽に手にとっていただける、B6サイズのフライヤーを制作。
ジュース(スムージー)は野菜や果物の栄養がギュツと詰まった女性に人気の飲み物ですよね。自然の素材を使用したデザインとビタミンや酵素がたっぷり含まれているので、元気なイメージで赤や黄色を多く使用してみました。下半分のバックは茶系の木材。これも店内に合ったイメージでデザインしました。ビタミンカラーとの相性も良いですし、焦げ茶でもただ茶色のベタにしてしまうと、ポップ感が無くなってしまうので、木材のバックを使用することで暗くならずにビタミンカラーが生えます!

夏の販促はビタミンカラーで元気に明るいイメージで★

これから梅雨の季節がありますが、それが過ぎれば夏ですよね!夏に向けての販促や夏にオープン予定の方などはどんな内容やイメージしようか検討に入る時期になるかと思います。脱毛サロンやエステサロン、ネイルサロン様も販促の制作を検討することが、多くなる時期になると思います。また、夏休みに向けたイベント系のチラシも増えてきますね。

夏のキャンペーンチラシなどはやはり暗めの色よりも明るい暖色系や濃いめのビタミンカラーをご希望される方が多くなります。赤や黄色、オレンジ、濃いめのピンク、また空の色、スカイブルーも良いですね。スカイブルーはオレンジや黄色にも合いますし、赤や濃いめのピンクとも相性が良いので、これからの季節におすすめです。